ページ内を移動するためのリンクです。

神戸貿易健康保険組合

文字サイズ変更
標準
大きく
最大
 
現在表示しているページの位置です。

2017年03月16日


平成29年度収入支出予算・事業計画等について

平素は当健康保険組合に格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
標記について、下記のとおり事業運営していくこととなりましたので、
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

                                                                      記

1. 2月15日(水)に開催されました第115回組合会において、平成29年度収入支出予算・事業計画が承認されました。概要につきましては、3月21日(火)より配布予定の「貿易けんぽ春号」に掲載しています。

2. 平成29年度の保健事業については、「平成29年度保健事業実施予定表」により実施を予定しています。「貿易けんぽ春号」にも「保健事業のご案内」を掲載しています。なお、今年度から追加した事業(内容)は、①子宮頸がん検診:女性被保険者全員に併せて20歳以上の被扶養者も対象となります。②禁煙推進事業:禁煙セミナーの開催並びに被保険者の禁煙治療費用の補助を実施します。
 また、各保健事業の詳細につきましては、4月以降順次お知らせを郵送し、ホームページにも掲載しますのでご覧ください。

3. 昨秋からマイナンバーの収集・提出にご協力いただきありがとうございました。提出いただいたマイナンバーを用いた各種行政機関との情報連携が平成29年7月から開始されます。健康保険組合は社会保障分野において運用いたします。マイナンバー制度運用についての各種概要は、厚生労働省並びに内閣府・内閣官房のホームページをご参照ください。

以上、平成29年度の事業運営について、引き続いてご協力をよろしくお願いいたします。