ページ内を移動するためのリンクです。

神戸貿易健康保険組合

文字サイズ変更
標準
大きく
最大
 
現在表示しているページの位置です。

2019年03月18日


平成31年度収入支出予算・事業計画等について

平素は当健康保険組合の事業運営に格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
標記について、下記のとおり事業運営していくこととなりましたので、
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

                                                   記

1 2月5日(火)に開催しました第119回組合会において、平成31年度収入支出予算・事業計画等が承認されました。概要につきましては、3月20日(水)に納品予定の「貿易けんぽ春号」に掲載しています。

 

2 平成31年度の保健事業については、別添の「平成31年度保健事業実施予定表」により実施を予定しています。「貿易けんぽ春号」にも保健事業のお知らせを掲載しています。なお、今年度から追加した事業(内容)は以下のとおりです。

 

① ピロリ菌検査:40歳以上の被保険者・被扶養者が対象となります。
② 家庭用常備薬購入の補助:家庭用常備薬の斡旋購入に補助を実施します。
③ 利用提携保養所:保養の目的で「かんぽの宿」と利用提携を実施します。
④ 健診等の詳細については、別添の「健診等種別・実施内容一覧表」をご参照いただきますようお願いします。

3 各保健事業の詳細につきましては、4月以降順次お知らせを郵送し、ホームページにも掲載しますのでご覧ください。
以上、平成31年度の事業運営について、引き続いてご協力をよろしくお願いいたします。